生きてるだけで 笑うだけで

あけおめコンいってきました



関西Jrにとって4年ぶりです


ちょっと思い出したので書きます。


4年前わたしは行ってません

自宅にいました。

あのデビュー発表があって、正直

「なんで7人じゃないの?!」

より

「あ、4人なんだ、、」

でした。


言うまでもなく自担しか見ない人だったので、嬉しいと言えば嬉しい、でもどこか何かモヤモヤがあって、それはあとから少しずつ時間かけて解消されて行ったから


行かなかったのは普通に仕事あったのもあるし、何より雰囲気でわかったしそんなコンサート見たく無かったから(言い訳)

中間担の友人にチケットを渡しました。


「しげはいつも通り楽しそうだった、B.A.D.は大人だった、のんちゃんは時折素になる時があった、

なにきんちゃんは凄く気遣ってるんだろうなってのが伝わってきた」


ってざっと教えてくれました。

しんどかったんだねみんな。


そんなこんなで7人でデビューすることができて、そこからWEST中心で観てたので

それからの関ジュはどんなだったかよく知らないのだけど、Jr.はJr.でWESTが抜けてから相当苦労があったんだと思います。現にいろんな話を雑誌とかで読んでるけど。

Jr.然り、松竹座に行くのはだいぶ減っていたんだけど、Jr.出戻り、というか後の掛け持ちになるきっかけだったのが現在の不動のセンター、最強のエースこと西畑大吾の朝ドラ2回目の出演。

聞いた時「大吾??2回目??!」でした

これは、、、

照史も出てるし見てたし。

ごちそうさんで大吾はあんな演技ができるんだなと感心して、また朝ドラとは。

バーター?バーターなの?

とにかく本気で関西背負ってるなって思いました。

それからまいジャニとかちょいちょい見るようになって、ちゃんとまた松竹座行きだしたのは2015クリパ。

なんか知らない子のコンサート、だけど懐かしかったし嬉しかった。

WESTいないのが新鮮だった。

大吾も康二も流星も成長してた。

ずっと見ていたわけじゃないのでこんなこと言う資格ないかもだけど…

元々自担ロックオンなのでその人しか見ないので逆に楽しかった。


いつかの雑誌で大吾と重岡くんの対談、

「今なにに悩んでるか、これからどんなことで悩むのかわかる」(ニュアンス)

重岡くんが大吾に言った新旧関西のセンターにしかわからないこと、それをみて、頑張ってるって思ったらなんだか泣けてきちゃって勝手に感情移入しちゃって、尊かったです。


それからJr.のことまた見るようになってクリパ~ラキセあたりで気付いたら正門くんに落ちてました。

何で重岡なのに正門くんなの?って言われます。私もわかりません。私が聞きたいです。

もともと山Pだったり相葉くん、八乙女くんとか中丸くんとか秒で担降りとかしてたけど←

つまりはDDだったし自担なんていなかったし。

ただ現在推しだけが増えていきます。

どうしたものか…(頭抱)


で、

今年のあけおめコンなわけで。

良かったねー。

いろいろ思うことはあったけど、頑張ってた。みんな。

キラキラしてたなー。


Jr.グループ解体なんて人事異動なんて良くあるものだってわかってるしこれからもそうなるんだなってわかってても、って思うと胸が苦しい。


「変わってゆくって 分かってたあの日

僕ら 走れるだけ駆け抜けた」


もう、心が粉砕骨折


デビューがすべてじゃないし、デビューして欲しいから応援してるって言ったら嘘になるし、でもどこまでもキラキラしててアイドルしてる関ジュちゃんたちを応援したい

わちゃわちゃしてる関西の子達も好きだし

これからも見ていたいなと思いました。


MCはわざとあんな感じだったのかなー笑とか思ってました。変にメインだけとかより?でも康二は末澤くんや古謝に振ってて、ああやっぱり視野が広いというか、ちゃんと見てるなって思いました。


クリパより尺が長くなって曲もあって嬉しかったな。


グッズ、正門担や小島担の人は不満だらけなのがよーーーく分かりました。笑

でも個人的にそこまで言う?って思ったんだけど、

妥当のメンバーなのでは?

メイン、トリオ、ふぁんきー、

いや妥当だよ。

何なら15種じゃなくて17種にしろ!ってのはマジで思った笑 バッジより団扇のが安いのに。いやバッジ相当可愛かったけども…

制作費込で!!需要も兼ねて!!

うちわが出なかったことに不満はないです。

でもやっぱり出て欲しかった


出ないの???何で??!!(怒)

ではなく、

出ないのかーーーー!!いやメンバー的になーーそうだよなーーー!!

でした。(伝わらない)


そのぶん、もっっっと頑張ってね、次は出せるように応援するしかないなって思うばかりです、、。


誰が需要あるとか人気とかそんなのわかんないです。今回入って末澤くんの人気にはびっくりしました。

DKもいたらみんな沸くよね?

だから誰がうちわのメンバーになってもおかしくないと思う。たぶん。

立ち位置とか、メインとか、たぶんこれからもっと変わってくることもあるんだろうなー。


誰かが前に行く分誰かはその分下がるし、そんなの痛いほど見てきたつもりでもいざその場面に立ち会うと心臓痛い

なんか、Jr.ってこんなだっけなー。ってとこもあれば、ああこんな感じか…って納得するところもあって 、何だかなあって、感じです(誰目線)


曲に関しての感想は死ぬほどあるのでまとめられないのでしません。笑


まいジャニさんは今朝のアイスクリームは絶対やってください。


龍太くんのアクロバット、誰よりも綺麗でした。

だからもっと積極的にやってほしい…



けど、今の関西Jr、見れてよかったなー。

どの子も前向いてて、あの時にはない、今の、関西Jrが好きで良かったなって感じでした ちびたちがんばってるけど、もっとがんばってください。


おわり